ポタリング🚴‍♀️

無職になっての週末、特にやる事がないとは言え生活リズムを崩さない為に朝7時に目覚めた。

 

外の天気も良いので、それじゃあやっぱりポタリングだろうと、さっそうとママチャリに跨って目的地も決めずに外出。

 

バイパス通りに沿って走ると通りには郊外型店舗がずらりと並ぶ。スシロー マクド 吉野家 王将 さらには駐車場ありのコンビニなど、まぁとにかくチェーン店だらけ。

 

暫く北へ向けて自転車を漕いでる途中、かつや(トンカツ店)が見えてきたのでそこで食事することにした。

 

何故かつやなのか。それは100円割引き券を使って安く食事ができるからだ。かつやは毎回食事をすると会計時に必ず割引き券が貰える。しかも満腹感もある為、たまにかつやに行くのである。

 

食後はそのままバイパス沿いを北に向けて走り続けるとスーパー銭湯♨️が見えてきた。銭湯大好き人間にとっては、こんな所に銭湯があるのは知らなかっただけにもうこれは行くしかないだろうと銭湯へ突撃♨️! 結局午後は銭湯でまったりと過ごしてしまった。

 

身も心もスッキリしたので帰りはどこも寄らずにそのまま帰路へ。

 

ん、何故だか左膝が痛いのだが…